星降る夜と眩しい朝

運営会社代表取締役、Gallery silencio支配人ブログ。メイン事業のこと、ギャラリーのこと。たまに個人的なこと。

HARD THINGS

知りたい情報をスマートフォンから瞬時に手に入れられる時代になりました。

 

新聞や本なんて、もはや要らないとさえ感じるけど

 

「ファッションは、俺様9割流行1割」

 

が信条の僕なので笑、他人とは違う行動を取ろうとする癖が以前からあって。

 

 

他人がスマホで時間を潰す新幹線や飛行機など移動の時なんかは、本を読む事にしています。

 

 

f:id:gallery-silencio:20230705201612j:image

 

「HARD THINGS」

 

確かこの本も、その時に買った本。

ベストセラーになりましたなぁ。

そして、SNS等ではスタートアップ、ベンチャー、ITなど多くの経営者による「僕のHARD THINGS」って感じの投稿が溢れかえってた記憶があります。

 

本を整理する機会があり、懐かしっ!と思い再読してました。

 

て事で、、、

 

ブームが去った今頃ですが、、

 

 

「僕のHARD THINGS」

 

・継いだ会社が約6年分全ての税金を滞納している事、利益は全て前経営者の私欲に使われていた事が社長に就任してから判明

 

・元嫁との結婚式に祝辞をいただいた外国車ディラー社長から身に覚えのない事件で訴えられ被告になる

 

・虚偽の調査報告の物件を担当し、それを整える為に頑張っていたら2メートルの高さから落下、頭部を守るために咄嗟に出た右手首の粉砕骨折。右腕が約20cm縮み、右手は元に戻らないという診断とともに一年半休職、無報酬となる

 

・2年半お付き合いした女性と再婚する話が出たタイミングで、お相手の年齢詐称、子供がいる事も判明

 

 

 

まだまだいっぱいありますが、僕程度でこれだから。他の社長さん達はもっと大変な事を乗り越えて進み続けてる。偉大な男達ばかりです。

 

 

ほんと、社長は孤独ですわ

 

 

 

でも、社員さん達のために今日も頑張ります

 

 

 

ではまた。