der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

手紙

こんばんは、支配人です。 先のブログで、気持ちを伝えるのは手書きの手紙が一番と書きました。 ブログには書きませんでしたが、昨日、切手が貼られていない封筒がポストに入っていました。 差出人は昔懐かしい人物。 おぉ~、元気にやってんのか? つか、な…

Feuerwear ラップトップバッグ『Scott』

寒さが本格的になってきましたね。 本日はギャラリーをお休みにして物件仕事をしておりました。 外仕事だったので辛い笑 事務所に戻る途中、お客様でもある石川県でも有名なケーキ屋さんの前を通りました。 大きなクリスマスツリーが外に設置されてて、もう…

リスクマネジメント

おはようございます。 ここ数年、どの場面でも「リスクマネジメント」という単語をよく聞きます。 僕がこの単語に出会ったのは団体競技をしていた時。 当たり前の話だけど、ほとんどの既存競技においては点を奪わないとその戦いに勝つことはできません。 で…

道端に咲く花でいいとか言ってたよな? まぁ、許してやるわ

先週から、とあるひとりの女性の事をよく思いだしています。 高級輸入車のディラーに勤め、ショールームレディをやっていた娘です。 とても可愛いから男が寄ってくるのだけどそれに流されず、さり気ない気遣いを分け隔てなく使い、他がワイワイやっていても…

ダブルライダース

こんばんは。 本日のお仕事は能登方面でした。 方面といっても最北なトコなんだけど。 石川県は縦に長いので、下手すれば京都に行くよりも時間がかかる場所とかあるんだよね。過疎化が進んでいるようなので、早く高速道路が完成すると良いのだけど。 道中、…

Feuerwear ベルト「Bill」

こんばんは。 フォイヤーウェアのアクセサリーの中に、ベルトというのがあります。 ホースの特性を活かしたなかなか優秀なベルトでして、全てリバーシブルでの使用が可能なベルト。 赤は裏が黒。 黒は裏が白。 白は裏が黒。 僕は黒のベルトを仕事の時に使っ…

舌の根の乾かぬうちに

こんばんは。 先週から多くの方といっぱいお話をしました。 今週に入ってからも。いっぱいいっぱい話した。 俺が正義とは言わないけど、ある日突然降りかかったお話。 人様に迷惑かけかけまくってのうのうと生きてるなんて図太すぎるわ。 そして、筋とおさな…

お土産

こんばんは。 俺は日本の古き良き伝統って中で、違う風に浸透しちゃってて何だかなぁと思うのがいくつかあって、その一つが贈答文化なんだけど。 疑問に思うきっかけは海外旅行。 日本人だけお土産をいっぱい抱えてるのを見て、なんだこれ?って思って。 会…

言葉の意味

こんばんは。 今週は二回の夜間工事があったり、元請けの本社から理事が来られたり、戦友とも言える社長さんたちが金沢に集結したりで睡眠以外はフルで忙しくさせていただきました。 以前「魔法にかかった夜」というタイトル(確か)の舞台でもあったステーキ…

とても良い意味で。。

こんばんは。 この土日は東京でした。 日曜日、東京から金沢についたのが22時半だったのだけど、残った二つの課題を仕上げて郵便局についたのが1時半くらいやったかな? そしたらなんと窓口受付は24時までという貼り紙が。 3年前までは朝の4時とかによく提…

シングルマザー

こんばんは。 『Ferewear メッセンジャーバッグ Gordon15L(Red)』 モデル身長161cm 日曜日だけオープンするギャラリーシレンシオ。 暫くはひっそりと静かに仕事したいのでご迷惑をおかけします。 昨日、女性にもイメージしていただけるように撮影をしまし…

金沢の人

こんにちは。 金沢では珍しく雲ひとつない快晴だった日の話です。 「材木町」という町があるのですが、ちょっと入り組んだとこなので迷ってしまったんですね。道も狭いしもう帰ろうかな笑とか思ってた時に素敵な光景が飛び込んできました。 真っ直ぐ伸びる狭…

おかえりなさい5

こんばんは。 さて、もはやタイトルの意味すらよくわからなくなってる「おかえりなさい」笑 俺はなんでこんなタイトルをつけたんだって話で。 まぁ、本人すでに覚えてないっす笑 てことで、今日のおかえりなさいはアートマルシェのことを。 ミカンバコを設立…

おはようございます。 ブログを始めて約半年経ちましたが、当初はもっと仕事の事を書くつもりでした。 ですが、意外と書けないもんですねぇ笑 お客様のことを書くわけにはいかないし、元請けさんのことも勿論書けない。 心の友の同業者社長さんからは、支配…

空デエクスカーション2018関西

こんばんは。 昨日の土曜日は、コースが主催する遠足 「空間演出デザインコースエクスカーション」 に4年ぶりに参加してきました。 遠足といってもただの遠足ではありません。 そこは俺たち学生の五感を呼び覚ますような趣向が凝らされた素敵な遠足です。 …

Gallery silencio

こんばんは。 気持ちを伝える方法はいくつかありますが、 遠く離れている方にそれを届けるのは手紙が一番だと思っています。 それは、瞬時につながることが出来る現代においても間違いないツールだと思います。 ってことで、ギャラリーのポストカードを作ろ…

馬鹿なりの行動

こんばんは。 今日は自宅に、とある工事業者がきてまして。個人のお宅での仕事は俺もよくあるので、いつものごとく見ないフリしてずーっとその仕事ぶりを観察していました。 結論からいうと、連中が仕事を終え帰ったあと、俺が軽く掃除する感じでしたね笑 自…

ミカンバコ at KUAD KUDE

ツイッターを覗くと毎回出てくる○airsやらomia○やらというのをついつい眺めちゃう僕です、どうもこんばんは。 僕ね、カリスマのツイートROM専目的なんだけど、ふざけたハンドルネームでツイッターやってるんですよ。 2週間に1回ほどしか見ないのだけど。 …

Made in England

おはようございます。 久々の投稿です。 昨日、イングランドのシルバーアクセサリーブランドである「made in england RUST」からポストが届いていました。 シークレットポストのようです。 一部を除いて25%オフだって☆ 品質保証証明として、イングランドで…

Idea 『face to face』

こんにちは。 昨日ご紹介した「Idea」の中でも、ギャラリーシレンシオの世界観を併せ持った素敵な素敵なイデアを本日はご紹介いたします。 『face to face』- Harumi Suzuki - 「結ぶ」 をテーマに活動されているアーティスト。 陽規さんの手にかかれば、ど…

Idea

こんにちは。 以前のブログでもご紹介した3年ぶり位の寄せ植え。 花は繊細なので、不在の時でも水が行き渡るようにしたつもりでしたが、1週目の不在で早々と枯れてしまいました涙。 また新しい花を植えたいなと思ってますが、今日、ヘデラに水をあげてたら…

おかえりなさい4

こんにちは。 僕が愛用しているレザーシャツ。 職人の情熱とプライド、技術によって、柔らかいはずのベビーカーフでさえ自立してしまう。 地に足をつけるとはそういうことだと思います。 レザーシャツにも拘らず、自立してしまう程男臭く骨太なレザー作品を…

ルール

こんにちは。 本日の一枚 Feuerwear 『 Harris L 』 Black B モデル身長173センチ ブログを見たという女性からスタイリングについての連絡をいただきました。 ありがとうございます。 「何で女の子ポーズなの?」 → 俺様スタンダードな仕草を意識しています…

Feuerwear ジムバッグ『Harris L』

こんにちは。 今回のご紹介はジムバッグのHarris(ハリス)Lです。 【Feuerwear Harris L (Black A) 】 ◼️公式サイズ表記 外形寸法(HxWxD):32.5 x 52 x 23 cm内部寸法(HxWxD):31 x 50 x 23 cm重量:1.500 gストラップの長さ:150 cmボリューム:39L ◾サ…

おかえりなさい3

こんばんは。 台風の被害が心配な週末ですね。 皆様もお気をつけくださいませ。 「社長。最近の僕、モテてモテてしょうがないです!嫁が暫く居ないくなるので遊びまくります~」 仕事中にこんなことを言ってきた、間もなく40歳の新婚さん笑 テメーのモテる自…

濡れた髪を初めて見せた夜

おはようございます。 フォトアトリエ Ⅱ-2 いわゆるブツ撮りとライティングがテーマで。 よくよく考えると、オンラインの作品撮影以外はブツ撮りってした事がないし、その撮影でさえも頭を悩ませてたので凄く勉強になったスクーリングやった。 先のブログで…

おかえりなさい2

おはようございます。 昨日、日中の予定が全部飛びました。 でもそのお陰で5月以来になるでしょうか、やっと髪を切りに行くことができましたヽ(*´∀`)ノワーイワーイ 俺の担当美容師さんが「支配人さんが全然来てくれない」とかぼやいてるのを風の噂で聞いていたの…

おかえりなさい1

こんばんは。 10週間、多くの出会いと再会と刺激がありました。 『フォトアトリエ』 昔からそうなんだけど、集団の中では孤立することが殆どで。「この人何者?」と思われてるようで、近寄ってきたり話しかけられたりする事は殆んど無い。 こちらからも、そ…

ただいま

こんばんは。 マルシェを挟んで7週連続スクーリング、学習会含めると10週連続。 その全ての週の金曜日~日曜日、金沢を空けてました。 日曜日に帰宅しそのまま爆睡。 月曜日は疲れたまま後片付け。 木曜日に準備して金曜日に出発。 先生や学友がよく使う、イ…

愛とは、求めるものではなく与えるものである3

おはようございます。 やっと過ごしやすい気温になってきましたね。 こうなると、レザー解禁という流れになるわけです、僕の場合☆ やっと楽しめる♪ さて突然ですが。 愛の裏側にある対極のモノってなんでしょうか? それは、『無関心』です。 世の中、口先だ…