der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

Idea 『face to face』

こんにちは。 昨日ご紹介した「Idea」の中でも、ギャラリーシレンシオの世界観を併せ持った素敵な素敵なイデアを本日はご紹介いたします。 『face to face』- Harumi Suzuki - 「結ぶ」 をテーマに活動されているアーティスト。 陽規さんの手にかかれば、ど…

Idea

こんにちは。 以前のブログでもご紹介した3年ぶり位の寄せ植え。 花は繊細なので、不在の時でも水が行き渡るようにしたつもりでしたが、1週目の不在で早々と枯れてしまいました涙。 また新しい花を植えたいなと思ってますが、今日、ヘデラに水をあげてたら…

おかえりなさい4

こんにちは。 僕が愛用しているレザーシャツ。 職人の情熱とプライド、技術によって、柔らかいはずのベビーカーフでさえ自立してしまう。 地に足をつけるとはそういうことだと思います。 この作品、レザーシャツです。 自立してしまう程、男臭く骨太なレザー…

ルール

こんにちは。 本日の一枚 Feuerwear 『 Harris L 』 Black B モデル身長173センチ ブログを見たという女性からスタイリングについての連絡をいただきました。 ありがとうございます。 「何で女の子ポーズなの?」 → 俺様スタンダードな仕草を意識しています…

決めたことは全部やる

こんばんは。 昨日のブログから顔を出させていただきました。 理由は簡単、作品の雰囲気をつかんでいただきたいからです。 モデルやるような大した男ではないのが申し訳ないのですが。 ファッションコーディネートもそうですが、首から下だけとか全然わから…

Feuerwear ジムバッグ『Harris L』

こんにちは。 今回のご紹介はジムバッグのHarris(ハリス)Lです。 【Feuerwear Harris L (Black A) 】 ◼️公式サイズ表記 外形寸法(HxWxD):32.5 x 52 x 23 cm内部寸法(HxWxD):31 x 50 x 23 cm重量:1.500 gストラップの長さ:150 cmボリューム:39L ◾サ…

ウイニング・ザ・レインボー

こんばんは。 はや10月ですね。 先月は10週連続のアレと半期決算月繁忙も重なり、訳ワカメな感じでした。 昨日も書きましたが、ホンの少しだけメソメソしてましたけど、友のお陰で鬼メンタル復活しました。 荷物を抱えながら旅するのも悪くない。 全部俺が守…

おかえりなさい3

こんばんは。 台風の被害が心配な週末ですね。 皆様もお気をつけくださいませ。 「社長。最近の僕、モテてモテてしょうがないです!嫁が暫く居ないくなるので遊びまくります~」 仕事中にこんなことを言ってきた、間もなく40歳の新婚さん笑 テメーのモテる自…

濡れた髪を初めて見せた夜

おはようございます。 フォトアトリエ Ⅱ-2 いわゆるブツ撮りとライティングがテーマで。 よくよく考えると、オンラインの作品撮影以外はブツ撮りってした事がないし、その撮影でさえも頭を悩ませてたので凄く勉強になったスクーリングやった。 先のブログで…

哀しみのテイスト

アンディーが脱獄した夜 雨が全てを洗い流してくれた 妬み 痛み 痕跡 そのすべてを 積み重ねてきた時間さえも 深い森の緑に潜み 時が来るのを待ってみるのもいいかもしれん ではまた

おかえりなさい2

おはようございます。 昨日、日中の予定が全部飛びました。 でもそのお陰で5月以来になるでしょうか、やっと髪を切りに行くことができましたヽ(*´∀`)ノワーイワーイ 俺の担当美容師さんが「支配人さんが全然来てくれない」とかぼやいてるのを風の噂で聞いていたの…

おかえりなさい1

こんばんは。 10週間、多くの出会いと再会と刺激がありました。 『フォトアトリエ』 昔からそうなんだけど、集団の中では孤立することが殆どで。「この人何者?」と思われてるようで、近寄ってきたり話しかけられたりする事は殆んど無い。 こちらからも、そ…

ただいま

こんばんは。 マルシェを挟んで7週連続スクーリング、学習会含めると10週連続。 その全ての週の金曜日~日曜日、金沢を空けてました。 日曜日に帰宅しそのまま爆睡。 月曜日は疲れたまま後片付け。 木曜日に準備して金曜日に出発。 先生や学友がよく使う、イ…

愛とは、求めるものではなく与えるものである3

おはようございます。 やっと過ごしやすい気温になってきましたね。 こうなると、レザー解禁という流れになるわけです、僕の場合☆ やっと楽しめる♪ さて突然ですが。 愛の裏側にある対極のモノってなんでしょうか? それは、『無関心』です。 世の中、口先だ…

愛とは、求めるものではなく与えるものである2

こんばんは。 昨日のブログから意味深なタイトルが続きますが、支配人どーした?? と思われる方もいらっしゃるかと思います。 でも実は特に意味はなかったりします。 しいて言えば、昨日のブログは約六年近くお世話になった先生方や学友に対して。 内容から…

愛とは、求めるものではなく与えるものである

こんばんは。 先週から、仕事と学びのため、九州に行っていました。 初日は戦友と会食という名の呑み。 そして二日目に学友たちと行ったのがこちら↓ 軍艦島 快晴にもかかわらず、波が高くて上陸することはできなかったのだけど。 こんな表現を用いてもいいの…

ABD脳

こんにちは。 今年の4月から薄々気づいているのだけど、自分の脳が劣化していて。 劣化といっても、衰えているわけではなく(多分w) 色々降りてこなくなってます。 恐らくは、2016年度、2017年度の2年間を仕事とそれに関連する地獄のような日々に忙殺されて…

マイペース

こんばんは。 ハリスMとLが入荷してからというものの、スペースを大幅に使ってしまい展示に頭を悩ませています。 まだご紹介はできておりませんが、画像はハリスL。 うーん、引っ越したいぞ、的な笑 イメージしてる展示とかあるんですけどね。 限られたス…

たまに0。1と2と

こんにちは。 6年前の2013年度の時は0。 遥か遠くだった124。 3年たった2015年には84にまでその数字を重ねたのを確認し、年度を終え2016年度の卒業制作に望んだ。 でもそこから丸2年、学生から離れなきゃいけなくなってしまって。 仲の良かった連中、励まし…

クソすらしたくない

こんばんは。 先日のブログでも書いた中1週の7連続スクーリング。 交通宿泊費、授業料合わせると結構な金額になるので、今回から宿の質をグッと落としました。 寝るだけのとこに万単位は無駄! そしたら。。。 便器が割れてたw しかもコーキングで補修して…

先を見ているすごい奴

こんにちは。 『ミスト』 『セブン』 後味が激悪な映画を挙げなさいと言われると、この二つは皆さんもさらっと出てくるのではないでしょうか。 ディプ・ブルーで主演だったトーマス・ジェーンが地味に好きで。スティーブン・キング原作という事もあり、勢い…

宇宙戦争

こんばんは。 もう10年くらいたつかもしれませんが、宇宙戦争という映画がトム・クルーズ主演でリメイクされました。 オリジナルも鑑賞済みだったので、あの映画のどこにトム様の出番があるんだと思ってたら、フツーの一般市民の父親役として出演していまし…

アップダウン

こんばんは。 ウチは世界遺産や重要文化財といった建物の仕事をいただく事が多いしお客様としても取引させていただいているのだけど。 以前書いたように、俺の右手首は壊れてしまってるので、前と同じレベルでの貢献はできない。だから、内容によっては相応…

愛と冒険は続く

こんばんは。 三回目のアートマルシェが終了しました。 直前になってバタバタしないように段取ったつもりやったけど、物事はそうはうまくいかず。仕事を終えマルシェの準備も終わったのが午前3時を回ってた。少し寝て6時40分の大阪行きサンダーバードに…

Feuewear ジムバッグ「Harris M」

こんにちは。 今回のご紹介はジムバッグのHarris M(ハリス )です。 【Feuerwear Harris M (Red) 】 ◼️公式サイズ表記 外形寸法(HxWxD):29.5 x 46 x 23 cm内部寸法(HxWxD):28 x 44 x 22 cm重量:1.300 gストラップの長さ:150 cmボリューム:28L ◾サイ…

心の友

今晩は。 またも週末に台風直撃ですね。 皆様、十分にお気をつけください。 さて。 僕は晩酌というのをしません。 飲む打つ買うの人かと。。と、よく言われますが、どれもせんわ!!失礼な!!笑 いや、お酒は好きなのですが、お客様からの真夜中の呼び出し…

あえて革。あえてね。

こんばんは。 今年度卒業制作受講者にとっては鬼の20日締切が過ぎました。 さすがに疲れ果てたので、昨日は午前中だけ何もしない時間を作りました。 まぁいうても。 23時から現場やったけど笑 今週から心機一転、色々頑張るぜぇ。 さて。 今日も暑かったです…

崖っぷち2

こんばんは。 本日の金沢は朝から雨で。 途中ゲリラ豪雨で。 そして全て濡れました涙 もっと言うと、干してた洗濯物まで涙涙 独り身あるあるやね笑 時間がないのでサクッとやるつもりがやはり手こずってます。 折り畳み照明 厚さ1センチのモノですらこれだ…

僕がスクーリングにレザーを着ていく理由

こんばんは。 本日の金沢。。めちゃくちゃ暑かったです涙 暑さは峠を越えた!なんて言ってたのは誰だ!! ということで今、白目むきながらくたばってます☆ さて。 僕は授業の時、レザーを着ていきます。 レザーな洋服ってなんか気合いはいるじゃないですか。…

崖っぷち

こんばんは。 お盆休みもあと1日で終わろうとしておりますが、皆様ゆっくり出来たでしょうか。 僕はというと、本日のみお休みをいただき、それ以外は仕事です。 前回も書いたように僕は仕事を断らない為、用事がない限りお休みはほぼありません。(社員さん…