der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。ギャラリーのこと、たまに個人的なこと。

シブメンすぎる大学生② ~目標と現実のはざまで スポーツ編~

最終学歴◆中学 そんな僕が大学生になるためにはいくつかのハードルがありました。 仕事、お金、スポーツ 大きく分けてこの三つがそれです。 現状の仕事量で勉強ができるのか? お金はいくらかかるのか? 取り組んでいるスポーツはどうするのか? この三つの…

ひと夏の想い出

こんばんは支配人です。 久しぶりのポスト。 もはや四季なんて無いだろと個人的に思いますが、今年も暑かった夏。 視察などで様々な空間に身を置きました。 「自分の居場所や環境なんて、自分で見つけ作り出すもの」 常々そう思っています。 ではそれを自分…

シブメンすぎる大学生① ~動機なんてそんなもん~

こんばんは僕です。 京都造形芸術大学通信教育部デザイン学部 デザイン科空間演出デザインコース 昨年度僕が卒業した大学名。 長いので略して空デ。 在学中の話だけど、大学生をやっていること を他人に言うと、必ず言われたのが 「え、何でそんな面倒なこと…

SUMMER GAME

こんばんは。 少し間が空きましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか。 僕はというと。 今月に入ってからくたばってますね。 毎年この時期にはこんなことを書いてる気がします。 熱い それだけ。 暑い(;´д`) っていってるうちはまだいいんです。 建物の構造…

難民

こんにちは僕です。 ショートスリーパーの方っているじゃないですか。 僕もそれになるために、より良い睡眠を求めた結果。 無駄に枕が3つになりましたw コンデションによって枕を変えるんだけど、 良質な睡眠からは程遠く、、、 特に先週は無呼吸症候群が激…

意思を届ける

こんばんは、支配人です。 とある雑誌のインタビューで 歌う時に大事にしていることは? という質問に答えたアーティスト(10代の女性)の返答がずっと響いています。 「言葉を届けること」 って答えてました。 気持ちとか想いとかじゃなく、その先にある「…

教育

教育って本当に大事だなぁと、ここ数年身に染みて感じます。 例えば僕とお金の間にあるもの。 僕から見て、 僕 ー 社員 ー お客様 ー お金 ですね、当たり前の話ですが。 社員に僕の意思を伝える 社員がお客様にその説明をする お客様が納得する そしてやっ…

衝撃と愛情の赤

おはようございます、支配人です。 6月後半から湿気が多い日が続いてダルいですね。 降水量日本一な金沢ですから(いうても今年はそれほど降ってない)降水+多湿がダブルで襲いかかってくる季節。金沢市民はもうやってられない訳です。 主観ですが、気候に…

お疲れさま そしてお帰り♪

おはようございます、僕です。 いつか詳しく書きますが、ウチの会社ではとあるスポーツクラブチームをスポンサードしています。 まぁ、大した額は出していないけど、毎年のシーズンが終わったあとに報告会というのがあって、代表者たちと焼肉に行くのだけど…

月刊OKI ~空デの女は俺のもの~

こんばんは、僕です。 仕事は5時で終わらせて人間らしい生活を!と思っていますが、今はまだ無理ですね。。 基本を作ってしまえば後は楽なので、まだもうしばらく頑張ります。 ブログの中で、中卒のしょうもない男が大卒を目指したストーリー終盤のお話を書…

寂しさ

こんばんは。 フォイヤーウェアには、表面がコーティングしてある消防ホースから生まれた作品があります。 他のホースに比べ、印字と使用感が激しく出ているのが特徴で、作品を伝える側のGallery silencioとしてもギャラリーの顔として扱わせていただいてお…

スタート

こんばんは。 先日、ギャラリーシレンシオが誕生して2年が経ったことをお伝えしましたが、本日6月12日で会社の方は35周年となりました。 35年。 スゴいですね。 こんな小さな会社が35年も続き、36年目に向かってチャレンジできるのは紛れもなく、お客様と2…

Gallery silencio おかげさまで2周年

こんばんは。 Face to Face 昨日の6月3日、ギャラリーシレンシオは静かな状態で2周年を迎えることができました。僕のペースで運営しているにも関わらず、ずっとお付き合いくださっている皆様、お客様、空間演出デザインコースの皆様、そしてたまに強制的に…

Feuerwear ロールトップバックパック「Eddie」日本初上陸! その3

こんにちは。 その1に引き続き、2019年新作の「Eddie」のディテールをご紹介いたします。 今回のポストも画像が多いです。 ◻︎内部コンパートメント ロールトップ素材は防水の合成ポリアミド。開口はファスナーで閉じる仕様となっています。ファスナーは止水…

Feuerwear ロールトップバックパック「Eddie」日本初上陸! その2

こんにちは。 その1に引き続き、2019年新作の「Eddie」のディテールをご紹介いたします。 今回のポストは画像が多いです。 ◇ディテール まずは本体正面から。 Feuerwear「Eddie」本体正面 本体正面の機能的なモノとして、画像において上から順に ハンドル → …

Feuerwear ロールトップバックパック「Eddie」日本初上陸! その1

こんにちは。 今回のご紹介は2019年新作のEddie(エディ)です。 Feuerwear Eddie (Red A) ◇公式サイズ 外形寸法(HxWxD)= 45cm〜62cm x 31.5cm x 15cm 内部寸法(HxWxD)= 39cm〜57cm x 30 x 13.5cm ラップトップコンパートメント(HxWxD)= 35cm x 30 …

2018年新作  Feuerwear「Roger(ロジャー)」日本初上陸

こんにちは。 2019年新作「Eddie」と共に入荷したのが2018年の新作、トランスミッターケースの「Roger」です。 ドイツの消防士さんはアラームとテキストが表示されるポケベルのような機器を携帯しており、火災緊急通報があると登録してあるグループ毎に消防…

記憶

こんばんは。 今日は本当に暑かったですね。。 五月の時期に社内ミーティングで「熱中症に注意」なんて言葉が飛び交うとは思いもしませんでした。 皆様もお気をつけくださいませ。 さて、ZARDの坂井泉水さんが亡くなられてもう20年ということを今日のニュー…

近道は、ない

こんばんは。 ギャラリーをはじめて、オンラインを立ち上げたときによく言われたのが 撮影はプロに任せればいい という言葉。 ほんっと、よく言われたわ笑 あの人たちはお金を払えばさっさと撮影していってくれる。 僕なんか比べ物にならない程いい写真を撮…

片付けあるある♪

おはようございます。 昨日は新作エディーを撮影していたのだけど、撮影箇所が多すぎて。 過去最多枚数での公開となりそうな勢いです。。 ひと休みの意味も込めて、エディーと同じく入荷したての作品を撮影。 Feuerwear 「Larry 」 まぁ、これは何も考えずに…

ちょっとした気持ちが嬉しくなるのは歳をとったのかな俺も 笑

こんばんは。 昼は事務所、夜と休日はギャラリー というコンセプトのギャラリーシレンシオですが、学生も終わったということでようやくスペース内全てにテコ入れすることができています。 体感的ではありますが、ギャラリー作品もオープン当初に比べて倍に増…

ウェブサイト

少し前からよくみるのが 「このサイトは安全ではありません」 という、URLの前に表示される警告文。 なんの事やろなーなんて呑気にしていたのですが、お客様の情報を預かる身としては気になる警告文だったので調べてました。 ということで、ギャラリーのウェ…

これから

こんばんは。 作品撮影。 そんなんチャッチャとやれば終わるやろ、とナメていたことは以前のブログにも書かせていただきましたが、今回の撮影からはじっくり時間をかけて撮影しています。 フォイヤーウェアは日本においてはまだまだ周知がされていないブラン…

家族が増えました

こんにちは。 飛び飛びの更新になってしまってます。 ありがたいことに、繁忙期はまだまだ続いております。 どんだけ働くんですか よくそう言われますが、どんだけでもです笑 仕事がある事、いただける事に本当に感謝しているので、やれることは全部やります…

人の梱包見て我が梱包直せ

こんばんは僕です。 僕はストレス(?)がたまると、星空を見に行くか味噌ラーメンを食べに行く習性があります。 というか、自分で書いててウケますね。 星空と味噌ラーメンてw 完全に変な人になっちゃってます。 でも、本当の事なのでしょうがないのだけど、…

Feuerwear キーホルダー「Nick」

こんばんは。 すごく久しぶりの投稿です。 間が空きすぎて、はてなブログから投稿の催促が来ていました。 そんなサービスあるんやね笑 さて! 投稿が止まってる間は、繁忙と卒業制作展の準備で毎日くたばっていました。 年度末繁忙は毎年のことなので予想は…

ギャラリーの小道具

こんにちは。 ギャラリーシレンシオは、僕1人で運営するギャラリー。 一見、マイナス要素しかありませんが、それを逆手にとり、ワンパーソンギャラリーと銘打ち1人ならではのおもてなしを目指しています。 Nespressoマシン ギャラリーに来られたお客様に、…

男の小道具

こんにちは。 スキンケアは「ポーラ」、ボディケアは「Aesop」を使っているのだけど、保湿ボディクリームが昨年から切れちゃってて。 使っていたモノは大阪で購入したので、オンラインにて購入しようと思ったら、なんと金沢にも出店してるとの表記が!! い…

作品入荷のご案内

おはようございます。 ご紹介済みのアイテムもございますが、少し前に入荷した作品たちを簡単ではございますがご紹介いたします。 入荷したものは、欠品していたものもあれば、今回新たにチョイスした作品ラインナップもございます。 【ベルト Feuerwear 「B…

傷の痛みが教えてくれること

こんにちは。 バタバタしていて更新が止まっていました。 ここ数年、一気に好きになってしまったブランドがあります。 incarnation(インカネーション) バックラッシュを退社したデザイナーが単身イタリアに渡り、立ち上げたブランド。 ファーストシーズンは…