星降る夜と眩しい朝

運営会社代表取締役、Gallery silencio支配人ブログ。メイン事業のこと、ギャラリーのこと。たまに個人的なこと。

片想い

一昨年めでたく結婚し、子宝にも恵まれた人の話。

 

 

子供は可愛いけど夜泣きがひどくて眠れない。

嫁とはいつも喧嘩になり、育児には関わっていない。

自分も忙しいので。。

 

 

要約するとそんな感じ。

 

 

あるあるやね。

 

 

僕が以前、結婚という形式ごっこ(僕はあの当時の自分をそう表現しています)をしていた時に何かの本だったかで出会い、今でも突き刺さり続けている言葉をその彼に伝えました。

 

 

 

「世帯主は配偶者より幸せになったらあかん。嫁を支え、嫁よりも頑張れ」

 

 

世帯主は、、

そう、ブツブツと繰り返しながら出た彼の返答。

 

 

「経験者は語るっすか?重いっす」

 

 

僕がその会話をやめたことは言うまでもありません笑

 

 

 

 

配偶者がいない僕は、それを社員に当てはめています。

 

 

「社長は社員より幸せになったらダメ」

 

 

 

ダメということではないけど、常に社員さんの幸せを第一優先で考える僕としては、

社員と一緒に幸せになりたい気持ちが強い。

 

幸せのカタチは人それぞれだけど、社員より努力し社員それぞれが思い描く幸せに導いてあげることも社長の仕事かなと思っています。

 

まぁ、その想いを持ってしても、社員に対してはずっと片思いのままなんやけどね。

 

 

難しいわ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

youtu.be

 

平井堅「even if」

 

 

 

 

あなたがもし。

 

歌詞を見ながら(見なくても良いけど)この動画を見て涙したなら。

 

おめでとうございます、あなたの感性は僕と同じです笑

 

鍵をかけて

 

終電を超えて

 

君がこの店から

 

帰れないように

 

今はただ独りよがりだけど

 

本当の気持ちなんだ

(平井堅「even if」2001年)

 

 

堅さん、超絶かっこいいわ♪

 

 

 

今週は台風が来るようです。

気をつけてください。

 

 

 

ではまた。