der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

濡れた髪を初めて見せた夜

おはようございます。

 

フォトアトリエ Ⅱ-2

 

いわゆるブツ撮りとライティングがテーマで。

 

よくよく考えると、オンラインの作品撮影以外はブツ撮りってした事がないし、その撮影でさえも頭を悩ませてたので凄く勉強になったスクーリングやった。

 

先のブログでも書いたけど、何より写真コースの皆様の視点が凄く参考になったのと、グループに恵まれて。

1人、若ママの方がいて、子供のオモチャを持ってきててたのだけど、彼女のセンスが抜群でねぇ。

 

ブツ撮り、ほんとうに勉強させてもらった。

 

 

俺はというと。

ダメっすね笑

 

モチーフとしてフォイヤーウェアを持っていった。フォイヤーウェアは、ホースをカッコよく魅せる!がテーマのひとつでもあるのでそのつもりでいったけど。

 

全然ダメ、話にならん。

そんなヘタレっぷりが下です。

 

 

 

 

f:id:gallery-silencio:20180929113059j:plain

Feuerwear 「Pete A5」

オープニング展のDMと同じアングルで。

これは、モチーフとライティングが全くマッチしてないけど、そこは承知の助でお試しで撮影。

 

 

 

f:id:gallery-silencio:20180929113040j:plain

Feuerwear 「Scott15」

この作品の赤が大好きで。色んなライティングを試したけど、これが一番良かったんだけどね。。。

けど、、、

 

けど、、、

 

って感じ。

 

 

 

 

f:id:gallery-silencio:20180929120624j:plain

Feuerwear 「Carl」

 

この作品を撮影してる時に、どう撮影しますか?って先生に訊ねられて。

「女性の長い髪が風になびいてる感じで」

と言うと、微妙な顔をしてて笑

お前、ブツ撮りやぞって声が聞こえてきそうやった。

ベルトの位置や向き、傾き。散々試して中で、濡れた髪が風になびいてるのも悪くないかもってことで。

 

 

はぁー( ´Д`)

全然ダメや。

 

道のりは遠い。。。

 

 

 

てことで、本日土曜日はSaturday morningです。

 

半期決算月の最終土日。

勿論お仕事です。

 

が。

 

 

朝イチに物件到着して判明したのが、作業不可ということ笑

開始は15時からに。。

 

あるあるやけど、気持ちを持続させるのがむずかしいねー、相変わらず。

 

グダグダ言いながらやるくらいなら辞める派なので、

想いを胸に秘め、お客様の為に15時から頑張ってきます☆

 

 

 

Acid Black Cherry「Black Cherry」

 

 

 

それでは明日からの新しい週も、皆様にとって素敵な瞬間の連続であることをお祈りして。

 

 

 

ではまた