der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

愛とは、求めるものではなく与えるものである

こんばんは。

先週から、仕事と学びのため、九州に行っていました。

初日は戦友と会食という名の呑み。

そして二日目に学友たちと行ったのがこちら↓

 


f:id:gallery-silencio:20180918163614j:image

 

軍艦島

 

 

 

 

快晴にもかかわらず、波が高くて上陸することはできなかったのだけど。

こんな表現を用いてもいいのかわかりませんが、ただただカッコよかった。

周遊して眺めてるだけなのに、あの世界に入り込んでしまう感覚、寄せ付ける力。

純粋にスゴかった。

 

 

周遊した中で僕が一番いいなぁと思ったポイントがここ↓


f:id:gallery-silencio:20180918163135j:image

地形のせいだとは思うのだけど、あの密集率の中、これだけ向きの違う建物が建っているのはほぼ見ない。

多方向に伸びる線と色が入り組み、構成する面もすべて朽ち果て今にも崩れそう。

ここで様々なドラマが生まれたんだろうなとノスタルジックな感覚にすら陥ってしまう。

 

 

 

ところで、軍艦島が見え始めた頃にこんな光景が飛び込んできました。


f:id:gallery-silencio:20180918115658j:image

巨大戦艦に対峙する小型の戦艦。

 

 

ぬおおお!!

さらば宇宙戦艦ヤマト(@ ̄□ ̄@;)!!!

 

白色彗星にフルパワー波動砲をぶちこみ、束の間の歓喜の後に訪れたあの絶望感を未だ忘れたことはありませんw

 

 

 

ま、アホな話は置いといて。

 

 

先週の藝術学舎のスクーリングが瓜生山での最後の授業だったこと。

今回の旅で俺主催の学習会は一旦区切りがついたこと。

 

 

中卒が大学生になるという無謀な冒険も、ひとつひとつ終わってゆこうとしています。

ぶっちゃけ、ゆっくりしたいとこだけど今週末の大阪と京都。

 

頑張りますぅ☆

 

 

 

ではまた