der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

ABD脳

こんにちは。

 

今年の4月から薄々気づいているのだけど、自分の脳が劣化していて。

劣化といっても、衰えているわけではなく(多分w)

 

色々降りてこなくなってます。

 

恐らくは、2016年度、2017年度の2年間を仕事とそれに関連する地獄のような日々に忙殺されてたせいだと思うのだけど。

何度も書いてるけど色々ありすぎましたね。

 

閃き、というには素敵すぎる表現だけど、苦しいときには色々降りてきてた俺の脳。

それだけが取り柄だったトコに、デザイン脳、ビジネス脳、芸術脳を3年かけて構築していったのだけど、色々無くなってる気がする。

 

 

最初は自分がやりたい事だけしてた。

デザイン性や芸術性を突き詰める人は、要は自分がやりたいことをしているだけで、欲求を満たしたいだけで。

 

売れるデザインは、買い手が求めるものを的確に判断してそこに当てにいく。

俺たちが学んでいることは自分がしたいデザインより、買い手が欲しいデザイン。
だから自分の芸術性は追求せずに、ビジネス脳になる。

 

本当にささやかなものだったけど、自己欲求とそこら辺のバランスをうまく結びつける手応えも自分なりに感じていたのだけど。

 

課題にとりかかった3月に、アレ?って違和感があり、それに気づいた4月。

昨晩、あぁ今の俺じゃキツいなぁ。。どうしてこうなった。。。。と思いながら。

 

 

 

来週からやっと、自分を律することができる環境に戻る事ができます。

 

 

ストイックに追い込みまくる事を宣言するわ。

 

 

 

ではまた