der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

先を見ているすごい奴

こんにちは。

 

『ミスト』

『セブン』

 

後味が激悪な映画を挙げなさいと言われると、この二つは皆さんもさらっと出てくるのではないでしょうか。

 

ディプ・ブルーで主演だったトーマス・ジェーンが地味に好きで。スティーブン・キング原作という事もあり、勢いで観たら、めちゃくちゃ落ち込んでしまった『ミスト』

 

七つの大罪をテーマにした『セブン』

頼むからそうでありませんように。。☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 汗

と、祈りながら観てましたよね。

 

 

 

 

7月第3週から始まったマルシェ挟んでの7週連続スクーリング。

週末すべてが東京、大阪、京都。

 

仕事、ギャラリー、課題

 

それらがある中で正直しんどいですけど、卒業のため、そして能力向上のため。何より全ては繋がりますからね。頑張る。

残すとこあと2週です!!

 

 

その中で、藝術学舎のフォトアトリエって講座を2つ受けてるのだけど、僕はこれ受講者はほんの数名やと思ってたんです。

 

何でかというと、

1つの講座の受講料が8万円♥️

2講座受けると16万円♥️♥️

 

フツー、受けないでしょ笑

 

ところが。

フォトアトリエ2の受講者9名

フォトアトリエ3の受講者13名

 

俺以外は全て写真コースの皆様。

 

写真コースの皆様、色々おかしすぎやろ笑

 

でも、皆様のお話を聞くと納得しました。

その好奇心がスゴいなって、見習わなきゃなって思った。

 

何より、その好奇心という隙間を逃さず、狙い打ち商売に転換する大学、いや。。カリスマが流石っす笑

 

一生ついてくわ笑笑

 

 

とはいえ、我らが空デも負けてませんよ。

 

 

来月、空デの学友と長崎県のとある場所に1泊2日で行くんです。

遠方だし、お金もかかるしで最終的には10人ほどかなーって思ってたら計27名。

 

参加してくれる女性全員まとめて俺の嫁にしたいですわ。ほんと感謝しかないんだけど(野郎共は、まぁそっと置いとくわ。。笑)。

 

 

 

昨日の話なんだけど、その件で恐ろしい事が幾つか発覚しました。

 

 

ゆかいその1

随分前から長崎までの道のりどうすんの?と話を振っていたにもかかわらず、この時期になって「お金がないんです」「長崎まで下道で走ろうかと思ってるんです」とか意味不な事を言い出した方 笑

 

ゆかいその2

集合時間は12:40分、その後すぐに船で向かう。

半年前からそうアナウンスしてるにも関わらず、14時集合で予定を組んでた方 笑

 

ゆかいその3

長崎県から関西の南方にある自宅まで一人車で帰ろうとしてた方 笑

 

 

写真コースもそうですが、空デの皆様も色々とおかしいですわ。

 

 

とはいえ。

そうまでして行こうとする好奇心ってスゴくない?俺はそれらを聞いて、お前らなにやっとんのじゃと思うと同時に感動すら覚えたわ笑

 

 

 

七つの大罪に対応するために、七つの美徳ってのがあるらしいです。

 

俺が愛してやまない学友達の無垢な美徳は本当に素晴らしいと思いました。

 

 

まぁ、約170名の学友が所属する空デライングループ名を「ゆかいな仲間達」にした薮が一番すごいんですけどね笑

 

ほんとみんな愉快すぎやわ。

 

まぁそもそもは、早く言ってこいよなって話なんだけど笑

 

対応するの大変なんだよ笑笑

 

 

 

 

ってことで、ハプニングもエンジョイするぜ。

 

 

 

 

 

ではまた。