der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

守り、包む

こんばんは☆

 

ウチの元請けさんは保険業もやってるので、希望する保険の話をしたいと電話をしたら、10年以上前まで現場の営業をやってた方が来ました。

 

彼、と言うには全然年上なのですが、久々にお会いしたのでビックリして色々話は弾んだのですが、

 

「社長、随分丸くなりましたね。。尖ったのがなくなったと言うか優しくなったと言うか。。」

 

なーんて言われてしまいました。

まぁ確かに以前は、調整不足やったらキレまくってその説明に納得できなかったら帰ってましたからね(社員さんや他社さんには随分迷惑をかけました。。)。

 

その方にも散々キツく当たっていたので、ウチに来るときは相当緊張したとおっしゃってて。

 

 

そういえば少し前も、10年の付き合いになる友人女性にも似たような事を言われました。

歳が10コ以上も離れてるのに、彼女は僕の事を「ひで」って呼びます。生意気でしょ?笑

 

ヒデは出会った頃と比べて随分変わった。

前はあたしの意見が入り込む余地はなかったけど、今は全部聞いてくれるし何より優しくなった。

 

って。

 

 

なんだよ、恋が始まんのか?

 

って、うっかりトキメキましたが、どうやら単なる分析だったようです笑

 

 

自分では変わったつもりはないですが、昨日も書いた出来事がやはり影響してるのかなーって思います。

 

今まで見下してた連中やバカにしてた連中が、その瞬間に僕よりも上になるわけです。

社会的にも、僕よりも必要とされるわけです。

 

その事実を受け入れるには数年かかりましたが、自分の弱さや脆さと向き合い、それを認めてやっと他人に優しくなれるのではないかなと思います。

 

とは言っても、僕の理想とする優しき男にはまだまだたどり着けてません。

もう少し、茨の道を行かねばならんなーと感じてます。

 

とにかく今は、守り、包み込んであげたいですね。色々と。

 

 

 

 

 

最近、自分語りなブログが多いです。

そんな気分なんです笑

 

 

 


f:id:gallery-silencio:20180808215950j:image

 

2018年の新作第2弾

ジムバッグ「Harris」

 

M、L、両サイズ入荷しました。

旅行用ボストンバッグとしても使える作品です。

Harris Mに関しては、現段階で日本での扱いはギャラリーシレンシオのみとなります。

 

詳細は後日アップしますが、使い勝手のいい素敵な作品です。赤と白の印字が最高にいいです。

 

右子さん、いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

ではまた。