der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

倍返しが基本♪

こんばんは。

この二週間、色々としんどいことが多くて。

はやく通常の生活リズムに戻さねばと思ってますが、事は容赦なく襲ってきますねぇ。。

 

 

ところで、よく聞かれる1つに、激務なのになんで大学生になろうと思ったんですか?ってことがあるのだけど。

 

まぁ、自身の病気や怪我、東北震災で身近に起きた事、その他多くの出来事や要因を乗り越えてそこに至ったので、なんでと聞かれても答えられません。

 

なので、「授業の時、仕事休めるから」と答えるようにしてます笑

 

いや、冗談抜きで、学生になって何が一番嬉しいかって授業の土日が休めること。これが本当に本当に嬉しくてねー☆

 

そして嬉しい誤算が学友の仲間たちも素晴らしくて。

 

最初は1人ストイックに勉強するもんだと思ってたけど、ここまで皆さま方に支えられてる学生生活になろうとは思いもしなかった。

自らお金を払って学びに来てるだけあって、ヌルい奴は一人も居ないので居心地がいいんだよね。

 

でもまぁ、課題が半端ないので脱落する人も多いんやけどね。。

 

それを何とかしたくて色々とやってます。

 

 

学友も素晴らしいですが先生も素晴らしくて。大きな愛で俺たち学生を守ってくれてます。

学生になって常々思ってるのが、

 

先生にとって何か感じさせる生徒であること

勉強になる生徒であること

いただいた愛情は倍増しで返すこと

 

社会人なんだから、教えてもらってるだけじゃなく、先生たちに対しても何か刻みたいよねー☆

勉強になる生徒であること、ってのは叶いそうもないけどね。

 

 

でもまぁ。

俺なりにやりますわ

 

 

 

意味不明のブログですみません。

そんな気分なのです☆

 

 

 

ではまた。