der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

スタイリング

こんばんは。

 

僕は洋服やアクセサリー、いわゆるファッション全般が大好きなのですが、

以前やっていたブログでは、コーディネートを載せたブログを書いていました。

 

僕が洋服を買った時、家に帰ってまずすることはコーディネートを撮影することです。

これは今でもやっています。

 

鏡でみただけじゃわかんないんだよねぇ。

第三者視点で見てみる。これが大事かなと思います。

 

 

そこで何が重要になるかというと、ポージングです。

 

羞恥心は捨て去りモデルになりきる笑

 

当時一緒に住んでいた彼女やその娘によく笑われていましたが、全く気にしません。

ブログが知り合いに見つかり公開した画像をバカにされても全く気になりません笑

 

 

 

 

 

フォイヤーウェアの作品画像を撮り終え、もう少し。。と思っていた本日。

朝から予定していた現場が飛びました。

物件に行くと、14m×7mほどのスペースに30人ぐらいの人が働いてる。

商品棚毎にある通路は商品でいっぱい。

その様はオーナーさんが奥のトイレにも行けんのやと嘆くほど。

 

こんな状況で仕事したら事故が起きるに決まってる。

事故が起きたらお前らの責任だから安全対策は必ずしろとか言ってるけど、

状況を掴まないまま工事日を指定してくるその神経を疑いますわ。

 

カメラ屋さんと「出直しますか」と話しして15時からの工事開始に独断で変更。

予定変更した場合、必ず連絡を入れることになってるのですが、あいにく僕はそんな親切ではないので勿論しません。

 

お客さんの事をもっとよく考えてね♡

 

話逸れましたが、という事でギャラリーに戻りスタイリング撮影の続き!

 

バッグ関係の撮影は終わっていますが、アクセサリー関係のスタイリング撮影はまだ途中で。今日で三日目!

 

本日やっと終わりました!!!!やったぁ⭐︎

 

 

 

 

普通の人は経験しないような(というか普通せんだろ)「モデルになりきる」その経験が活きています笑 多分やけど。

 

 

 

ただ、今日気づきましたが、ペンケースを持ったポージングってしたことがなくて。

あまり深く考えてませんでしたが、悩みました。

 

 ペンケースにスタイリングなんかいるか?と。

 

だけど、スタイル全体で判断して作品のディテール確認する感じだから、イメージが重要だったりするよね。

 

と助言してくれた学友もいるので撮影することにした。

そして悩んだ挙句、微妙なポージングになってしまったのがコチラです↓

 

 

 

f:id:gallery-silencio:20180718214803j:plain

 

 

(。-`ω´-)んー

ぎこちなさが、いちご100%ですわ。

 

 

読んだことないけど。

 

 

右下にテキストでも入れれば格好がつきますかねぇ。

 

 

 

 

 

という事で、全てに全力投球中です。

全部終わったら高級温泉宿に行ってやる、絶対に。

 

 

 

 

 

 

ではまた。