der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

やり抜くこと

昨日は2つの展示会を視察に東京へ。

 


f:id:gallery-silencio:20180713164100j:image

ミラクルエッシャー展

 

 


f:id:gallery-silencio:20180713164113j:image

ちぐまアクセサリー展 × 関口美緒 籐あそび展

 

 

 

暑かったけど、無理して行って良かったです。いい出会いがありました。

 

頑張ります。

 

 

そして本日の金曜日。

 僕がガキの頃から面倒見てくれてた方の最後の勤務日。

 

 

僕、女性に贈るのは札束か花束と決めてます。

残念ながらお金がないので毎回花束を贈ることになるのですが、男性にもたまに花束を贈ることもありまして。

 


f:id:gallery-silencio:20180713165038j:image

ヒマワリが可愛くてチョイス。

他の花はいつものごとく野生のカンで選び、アレンジしてもらいました。

 

 

 

その人がまだ50代の頃、屈辱的な人事を受け子供くらい離れてる下請けの僕にすら弱音を吐いたこともありましたが、嘱託期間含めて50年近く勤めあげられました。

 

1つの会社に人生全てをつぎ込むことは中々出来ないですよね。

 

終わり良ければ全てよし、ホッとした笑顔が最高に素敵でした。

僕も仕事を終えるとき、あんな笑顔で鎧を脱ぎたいですね。

 

 

Iさん、長年お疲れ様でした!

 

 

 

 

ではまた。