der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

Saturday morning - 再会とこれからと -

こんにちは。

 

「インテリアライフスタイル見本市」を視察してきました。

場所は東京、会場はビッグサイトです。

 同行してくれたのは、2013年度入学の愛すべき同級生、ゆーこさんと、謙次の二人。

 

 


f:id:gallery-silencio:20180603114911j:image

 

ここに来ると色々思い出してしまいますね~

 

まぁ、それはいいや。

 

視察の目的は2つあって、

ギャラリーシレンシオのバイヤーとしてが、まずひとつ。

 

ウチの会社のコンセプトは「安全・安心・環境」であり、環境事業の中核であるギャラリー・シレンシオのコンセプトは「アップサイクル」となります。

素敵な作品と出会えるといいなぁって。

 

そしてもうひとつは、学生として。

所属は「京都造形芸術大学通信教育部デザイン課空間演出デザインコース」という舌を噛みそうな長いコース、略して「空デ」。

今年度卒業を目指して日夜頑張ってますが、たまに刺激を入れないと精神的にも参ってしまいます。

 

ビジネスモデルとして、最先端のデザインに触れる事は美術館や博物館から受けるそれとはまた違った刺激を僕に与えてくれます。

 

 

 

僕達に時間的な制限があったので、ざざーっと見回って。

とある一つのブースに目と足が止まり、色々とお話をさせていただきました。

 

・僕が以前、課題で取り組んだ内容だったこと

・環境というキーワードもしっかりと考察されデザインされてること

・何よりお洒落で素敵なデザインだったこと

 

曲線の出し方や柄の表現など、思わず魅入ってしまいました。

 

見本市の中では、ご縁があるといいなぁと思えた唯一のブースだったので、もし今後ギャラリーに新しい作品が増えるとしたら、その商談の成果なのかもしれません。

というか、本気でそーなりたい。

頑張る(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

 

 

その後は2017年度生の直子と高順も合流し、プチ打ち上げ。

 

 

刺激あり、情報あり、友情ありの楽しい1日でした。

 

皆様、またお会いしましょうね。

 

 

 

さて。

週最後の本日、Saturday morningです☆

 

僕は映画大好きなのですが、アクションという意味で衝撃を受けた作品と、そのテーマソングを担当した世界を切り開くバンドの曲をお贈りします。

 

ONE OK ROCK「The Beginning 」

 

佐藤健カッコいいですよね。

どーせ、ワイヤー全開なあり得ない映画なんだろなんて思ってたのですが、オープニングからすぐに猛省しましたね笑

彼の身体能力なくしてこの映画は成り立ちません。

 

そして、ワンオクですが。

天は素晴らしい才能を二世に与えました。

俺とはエライ違うんだけど。。

 

差別だ!!!笑

 

 

 

 

明日からの新しい週も皆様にとって充実した時間の連続であることをお祈りして。

 

 

 

ではまた。