der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

Saturday morning -スペインが泣いた日-

こんばんは。

レポート課題の締め切りが近いというのに、

今週はスポーツの話題が多くて、そわそわしていた一週間でした。

 

昨日、バンダムに階級を上げた井上選手が衝撃の1RTKOで世界チャンピオンになりました。普通に勝つやろうと思ってましたが、凄すぎ。

階級は違うけど、内山選手が好きでした。

天才が努力すると、こうなるっていうお手本のような選手でしたが、井上選手の強さがそれを上回ろうとしています。

 

しかもイケメンやし。

 

昔の俺みたい 笑笑

 

 

知らんけど。

 

 

 

そして、あろうことか今日の明け方には、

UEFAチャンピオンズリーグ決勝があります。

 

スペインのレアル対イングランドリバプール

ロナウド対サラーの対決ですね。

監督でいうと、ジダン対クロップ。

 

ジダンユベントス時代のデルピッポとともにプレーしていた時がとても好きで。

まさかレアルの監督になるとは思いもしていなかったけど。

一方のクロップは、ドルトムントで香川の才能を開花させた監督として日本でも有名ですね。

リバプールに行って最初は苦労したようですが、やはり優秀な監督は必ず這い上がってきますね。

 

キックオフは4時やろ。。

安全関係の書類も月曜日が提出期限やし、課題も今月末までやし。

 

はぁ。。

 

 

というか今週は、衝撃的すぎるニュースがあって、丸2日間何も手につきませんでした(当然課題も 笑)。

 

 

アンドレス・イニエスタ神戸入団!!

 

いや、これは凄すぎですね。

 

実生活において様々な諸問題が散らばってましたが、すべて吹き飛びました。

 

イニエスタバルサからの退団を発表した時から噂はありましたけど、

絶対ガセやろうと思ってた。来るわけねぇやろと。

 

だって、世界遺産と呼ばれる選手ですよ。

世界一のクラブ、FCバルセロナのキャプテンですよ。

W杯でスペインを初優勝に導いたゴールを叩きこんだ男ですよ。

ついこないだ、クラシコ戦ってた男ですよ。

 

格段にレベルが落ちるJリーグなんかに来るはずないだろと。

 

そしたらほんとに来た 笑

 

いまだに信じられないけど、この話をまとめた三木谷さんもすごいですよね。

 

三木谷さんは好きではなかったんです。

野球の楽天、初代監督は田尾さんやったけど、

三木谷さんの現場介入が凄くて、あっという間にコーチとともに辞めていきましたね。

 

「素人が介入すんじゃねぇ」

 

遠回しにそう口にしていたのを覚えています。

でも、野村監督や故星野監督を招聘してから、ずいぶん変わったなぁと見てました。

 

 

そういった経験が、全世界が衝撃を受けた今回の移籍に繋がったような気がします。

 

絶対神戸に観に行く。

 

 

ミッキー、最高のプレゼントをありがとう。

 

 

週最後の本日は、イニエスタの超絶プレイをお届けしたいと思います。

 

 

「Andres Iniesta」

 

というか、僕たち日本人はイニエスタが来たことを嬉しく思っていますが、

スペインは未だ悲しみに暮れているんですよね。。

 

そう考えると微妙ではありますが、とりあえすロシアワールドカップは、

日本代表とスペイン代表を応援します。

 

 

明日からの新しい週も皆さんにとってハッピーであることをお祈りして。

 

 

 

ではまた。