der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

Saturday morning

こんにちは。

直前になってバタバタしてましたが、やっとロシアワールドカップに向けたメンバーが発表されました。

 

僕はあの解任劇をよく思ってない1人なので、誰が選ばれてもなんとも思わないですかね。

 

というか、あの組織はいつになったらヨーロッパとも渡り合える成熟した組織になるんだろうか。ほんまいい加減にしてほしい。

 

選手には南アフリカの時のように、根性いれて頑張って欲しいですね!

 

 

 

さて。

僕は音楽ではヒムロックかメタル、ハードロックをよく聴きます。

ここ数年はそこにエモも加わるのですが、最近ヘビロテのバンドがあります。

 

「BAND MAID」

 

メイドの格好をした女性5人がハードロックをやってるという。

名前だけは知っていたので、ベビーメタルの時と同じく、「音楽界からはよ去れや」なんて思ってたんだけど。

 

 

聴いたら、腰が抜けました。

 ただ一言。カッコいい。

 

曲も自分達で書いてるのだとか。

 

ボーカルの二人もいいのですが、このバンドの最大の魅力はリズム隊の確かな技術ではないでしょうか。ギターを少しかじった程度なので、テクニカルな事はよくわからないけど、音が凄く伝わってくるんですよね。

 

パワフルなドラムを叩くAKANE。プレイ中のシルエットが好きです。ツーバスを操るために足を強化してるのだとか。

 

クレイジーギターの称号に相応しいKANAMI。バンドメイドの楽曲はほぼ彼女の作品です。いい曲書きますね!!狂ったように刻みまくるギターソロが堪らない。 

 

 ステージドリンクはウイスキーというMISA。彼女は現在5弦ベースですが、より表現を求めて6弦ベースに移行するでしょうね。彩姫と並んで大好きなプレイヤー。

 

 

本日のSaturday morning は彼女たちが自分達だけで作った初めての曲というやつを贈ります。

 

BAND-MAID 「alone 」 

 

BAND-MAIDは先日金沢にも来てたんですよね。

独りで行く勇気がありませんでした。

という事で、彼女たちのライヴに同行してくれる方を広く募集いたします笑

 

 

 

今週もお疲れさまでした。

明日からの新しい週も頑張っていきましょうね。

 

 

ではまた。