der Blaue Reiter

Gallery silencio支配人ブログ。個人ブログも兼ねているため、立ち位置のよくわからないブログとなる予定

Saturday morning  ーブログ始めますー

本日よりブログ始めます。

ギャラリーのオフィシャルブログにもかかわらず、僕のパーソナリティー全開という、立ち位置がよくわからないブログになる予定です。


1回目に何を書こうかと考えてたとこに素敵なニュースが。

ELLEGARDEN復活」

これは嬉しくて飛び上がってしまいましたね。


2010年に労災事故を起こしちゃって。
約2メートルの高さから落下、右手から着地してしまったため、
腕が10センチほど縮んでしまった右手首の粉砕骨折だったんですけど。
手首が180度反対に反り返ってしまい、木っ端微塵って言葉がぴったりな事故でした。


入院先だった病院の先生からは
「右手は元には戻らないからそのつもりで。今後の人生も見直す必要がある」
と言われて途方に暮れた。
右利きの職人としては致命傷、現実問題として廃業と向き合わねばいけない日々。

何の才能もない僕が、唯一お金を生み出すことができる右手が粉々に壊れた。
その現実をずっと受け入れることができなくてねー。


悔しくて悔しくて、何をしても涙がこぼれてたその時期によく聴いてたELLEGARDEN
手探りながらも独り孤独にリハビリに励んでいた時に聴いていた曲。


辛い時期を支えてくれたその曲で、gallery silencioのブログをスタートしようと思います。(ちょっと出処怪しいけど)

ELLEGARDEN「右手」

明日からの新しい週も皆様にとって素敵な日々であることをお祈りして。


ではまた。